奈良・大和郡山のはしもと整骨院 土日営業

カテゴリー-category-

経過報告 「ギックリ腰」

投稿日:2017/12/20

ギックリ腰で通院されている 大和郡山市 Uさんの経過を報告します。

 

経過は順調で前回同様日常生活レベルでの不自由は全く無く特発的な痛みも

出ることはなかったそうです。

 

検査でも全方向の動きもすべてノーマルで異常は見当たりません。

やはり前回体の使い方を理解していただいたのがかなり効果があったと思われます。

本人様も同じ重さのものを持つ場合などに楽に持ち上がる感覚を実感していただいている

ようですので、理想的な形で体を使えていると思います。

このように体の使い方が理解できると再発の可能性もかなり下がりますので安心です。

 

今回も医療プランに変更なく 腰部筋肉に対する治療プランをメインとし最後に全体的な

姿勢のバランスを整えます。

 

今回の腰痛に関する筋の損傷は完全に修復されており、可動検査でも異常は見られず

身体の動かし方も理解されていますので本日をもってUさんの腰痛治療は終了させて

いただきました。

初診時の痛みはかなり強かったのですが受傷すぐ来院していただけたことや日常的な動きも

かなり注意していただいたことで思ったより早く完治されて良かったです。

 

当院外観

171215_110146

 

急なギックリ腰 関節痛 スポーツ障害など 土・日・祝日も営業の 姿勢・バランス整骨院へ

            Produced by NARAスパイナルオフィス

 

産後の骨盤矯正
はしもと整骨院 お知らせ・ブログ
骨格矯正・筋肉調整を融合させたパーソナルトレーニング
LINE はしもと整骨院 お友達追加で簡単にご予約できます

診察受付時間

午前
9時~12時
×
13時~15時
完全予約
×
午後
16時~20時
×

※火曜日は定休日です

↑ PAGE TOP