奈良・大和郡山のはしもと整骨院 土日営業

カテゴリー-category-

経過報告 「ギックリ腰」

投稿日:2017/10/30

ギックリ腰で通院されている 大和郡山市 Uさんの経過を報告します。

 

前回の施術後お伝えした通り、こまめなアイシングをしっかりと行っていただいた

ようで痛みは半分ぐらいに収まってきているそうです。

しかし起床時や同じ姿勢を長時間とった後はかなり痛みが出るそうです。

 

検査では 腰部屈曲 20°で痛みが増し 伸展・回旋は少しの疼痛を発する程度に

回復されています。

 

可動の検査でも患部に痛みが出るのみで神経症状は見られませんので、治療プランに

変更なく 腰部筋肉に対する電気治療 アクチベーターによる骨盤・脊柱の矯正

下肢・背部・頚部に対する筋膜リリース フレクションテーブルによる腰部の牽引を

行います。

 

結果 腰部屈曲35°と回復し 伸展・回旋ではほとんど痛みは出ませんでした。

 

受傷直後の痛みと比べるとかなり順調に回復していますが、引き続き注意していただき

日常生活をしていただきたいと思います。

 

ハッピーハロウィン

171025_124710

 

急なギックリ腰 関節痛 スポーツ障害など 土・日・祝日も営業の 姿勢・バランス整骨院へ

            Produced by NARAスパイナルオフィス

産後の骨盤矯正
はしもと整骨院 お知らせ・ブログ
骨格矯正・筋肉調整を融合させたパーソナルトレーニング
LINE はしもと整骨院 お友達追加で簡単にご予約できます

診察受付時間

午前
9時~12時
×
13時~15時
完全予約
×
午後
16時~20時
×

※火曜日は定休日です

↑ PAGE TOP