奈良・大和郡山の整骨院 各種保険取扱 土日営業

カテゴリー-category-

患者様紹介 「産後骨盤矯正」

投稿日:2015/11/05

大和郡山市 Hさんの症例を紹介します。

 

現在の症状は 産後1ヶ月で腰部の痛みと不安定感を訴えておられます。

 

産後間もないので骨盤を中心に検査を行っていきます。

出産による骨盤のゆがみはそれほどひどくないのですが、妊娠期間中の腰への

負担によって腰部の捻挫を起こしていることが、現在の腰痛の主な原因と思われます。

 

腰部に対する電気治療と、産後1ヶ月の為SOTブロックを使った骨盤に負担をかけない

矯正を行い、姿勢を戻すための筋肉調整を行いました。

 

姿勢による腰部への負担を理解していただくため姿勢解析も行いました。

IMG_0477_RIMG_0478_R

BEFORE(施術前)写真では

後面像で左の骨盤が下がり腰部がねじれているのが確認できます。

側面像で頭部と腰部が前方に変位しており、背中・腰に負担をかけていることが確認できます。

 

AFTER(施術後)写真では

後面像での左右の骨盤位置が近づいており腰部のねじれが改善されており

側面像も頭部・腰部ともに生理的に正しい位置へ近づいており一定の回復が見られます。

 

この調子で産後の骨盤調整を行いながら腰部の痛みを改善していきたいと思います。

 

 

産後の腰痛・骨盤矯正は 姿勢・バランス整骨院へ

             Produced by NARAスパイナルオフィス   

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故治療
産後の骨盤矯正
姿勢バランス整骨院 お知らせ・ブログ

診察受付時間

午前
9時~12時
×
午後
16時~20時
×
院長施術
10時~20時
×

※火曜日は定休日です
※院長施術は完全予約制・自費診療プランになります。

↑ PAGE TOP